講座内容

一般講座

一般講座について(教材費など)

般クラス進め方

自分のペースでゆっくりと彫紙アートの技法を学んでいくクラスです。

彫紙でみなさん頭を悩ませるのは、彫る順番を考えることだと思います。

自分で番号付けが出来るようになれば いずれはオリジナルの作品を作れるようになります。

それにはやはり彫紙の仕組みを理解し、たくさんの作品をとにかく作っていく、ということが大切です。

一般クラスはテキストがないので下絵を選ぶことからはじめます

まずは

下絵カタログから初心者向けの下絵を購入!(練習用800円~)

5枚以上、10枚未満のものからスタート)

講師に彫る順番・注意点を聞きながら彫っていきます。

絵が描けないので・・・と心配される方も多いですが

 購入した下絵にはすでに番号付けもしてあるので、絵が描けなくても大丈夫です

 あとは

 ご自分の好きな色を組み合わせることでオリジナル作品が出来上がります。

 楽しんで制作しましょう!

<一般講座に必要となる主な教材費

・初回教材セット 3000円 

基本のお道具と下絵が付いた、すぐにスタートできるセットです。

(内容:アートナイフ・カッターマット・替刃(3個)・カット練習用下絵・初回下絵 キット×2)

 

<継続する上で必要となる主な教材費用>

 ・下絵800円から(A5/800円~ A4/1600円~)

  ※下絵は作り終わるまで同じものを使います。

 ・紙   A4/1枚30円から。制作する作品により枚数は異なります。

・替刃 5枚入り 200円

<その他>

  彫紙アート作品を公開、販売するには年会費3200円+消費税が必要です。

  (郵送でのお知らせが必要な方は5200円+消費税となります)